個別記事の管理2012-12-06 (Thu)
ごぼう干し日和♪

20121205-ごぼう


ごぼうには腸内環境の改善を促したり、腎臓の働きを高め利尿作用があり、
免疫力を活性化させたりと、健康効果抜群なので
ベルのデトックス料理に使い始めて作るようになったのですが、これがまた美味しい♪
乾燥させることで若返り成分である「サポニン」が凝縮されるそうな。。。
と、きたら飲まないわけにはいかない!ベルと一緒に若返ります♪(。-∀-)ニヒ
* Category : belle's food
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 百
mimiさん ご無沙汰してます。
時間がある時にみなさんのブログ訪問して
育児疲れを癒しています。
ゴボウを干してお茶にして飲むの?
すごく体に良さそうですね。
ベルちゃんと共に若返ってくださいね。

* by magemama
ごぼう、おいしいですよね~
大好きです。
ごぼう茶も興味はあるのですが
乾燥するのが待ちきれずに食べてしまいそう…(笑)

* by polepolekyonta
免疫力UP できるなら^^クッキーのDMにもいいかも~♪
やってみようと思います^^/

コメントありががとう♪ * by mimi
v-22 百さん♪

そうなんですよー!
干したごぼうを焙煎して作るんです。
焙煎することによってこおばしく美味しいんですよー^^

v-22 magemamaさん♪

ごぼう美味しいですよね!
日干ししてカリカリになったのも確かに
美味しいですね~
ベルはよく つまみ食いしてます。^m^

v-22 polepolekyontaさん♪

ぜひぜひやってみてください!
意外と美味しいですよー
ベルも気に入ってくれたみたいで、良く飲みます!

コメント







管理者にだけ表示を許可する