個別記事の管理2012-12-14 (Fri)
目の横の血腫。手術の日取りが決まってから今日まで・・・長いようで早かった~・・・
自分の事の様に緊張して 胸が苦しくなって 怖くって。。。(;^_^A アセアセ・・・
ベルにこんな思いが通じちゃいけないと 気持ちをごまかし続けた2週間でした。

でも今日無事に手術が終わりました!
腫瘍は筋肉にまで入り込んでいたらしいけど、綺麗に取り切れたようです。
大きさは直径2cm位。。。 大きい。。。

手術の前に先生の説明で
『目の横には神経が通っているから、もしかしたら神経が切れてしまうかもしれない』
と言われていたけど、たぶん大丈夫だろうとの事でした。
神経は目に見えるものではないので、はっきりとはわからないそうです。。。
もし神経が切れてしまったら。。。目や顔の動きが鈍くなるそうです。
最初にそれを聞いたときは、本当に怖かった><

でも、今日、手術後のベルに会いに行って、確かに大丈夫そうな気がしました。
目もパッチリ開いていたし、どこも違和感なかった。
まぁ・・・大きな傷はあるし、毛もそられてたけどね^^;
手術した場所は顔だし。。。目の横だし。。。もっと痛々しい顔になっているかもしれない。。。
って思ってたから。。。意外と元気そうで すごくホッとした。本当にホッとした。。。

手術後
 
向かって右の細長い少し色の違う所が手術した場所です。傷は5cmくらい。
それと、右目の横とマズルとあごと右目の下まぶたにあった イボの様なモノもとってもらいました。
そのうちの一つを病理検査に出して、残りの3つは。。。ホルマリン漬けにしたのを渡されました。
『もし、また生えて大きくなって、病理検査に出す事になったら今回切ったモノを出せばいいから』
ですって。 なるほど~って思っちゃいました。
もしまた生えてきても、良性なら切らなくても大丈夫だもんね!大切に保存しておきます!!

入院は3日位だそうです。それよりも早く帰れる事を祈って。。。
また明日会いに行きます。

* Category : belle乳腺腺癌&脂肪腫
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する