個別記事の管理2012-12-16 (Sun)
昨日面会に行ったとき、『やっぱり退院はあさって位ですかね?』って聞いたら
『傷の具合も良いし、明日でもいいですよ』って!(≧∀≦*)ヤッター
そんな訳で、今日の午前中に迎えに行ってきました!
6日間分の抗生物質をもらって、消毒も2~3日毎の通院で良いそうです。

昨日の面会時もそうだったんだけど、今日迎えに行った時も、何だかすごく興奮状態で
落着きが無く、まったくジッとしない。車に乗った後も落ち着き無く、これじゃ運転できない…
しばらく…と言っても1分位だけど 抱きしめていました。大丈夫だよ!一緒に帰ろうねって。

前に入院した時は、今回よりも長かったのに(5日)こんな事なかったんだけどな。
よっぽど強いストレスを感じたんだろうか…?それとやっぱり、トイレでしょうかね…
狭いゲージに閉じ込められて、好きな時にトイレに行けない。。。沢山我慢してたのかな?
なんだかそれが一番の原因って気がします。 

家に帰って来てから3時間くらいの間に8回位おしっこして、そのうちの2回は粗相。。。
これにはビックリ!どうしたんだろう…?と不安な気持ちを抑えながら無言で掃除しましたが、
ベルは申し訳なさそうな顔をしてこっちをチラチラ見てました^^;
怒ってないよ~って笑顔になりそうになったけど、ここで笑顔を見せたら
『ここでしてもいいんだ♪』なぁ~んて思われても困るので、ここは無表情で。。。

今は(18時頃)だいぶ落ち着いてきている感じです。食欲はバッチリあるし元気もあると思う。
まぁ。。。殆ど寝ているけど。寝るといえば。。。帰って来てから少しして
慣れないエリザベスカラーをつけて、フセをしたり座ったり 毛布を掘って
寝床を整えたりはするものの、寝たいのに寝づらいからか、鼻をクンクン鳴らしてました。
仕方ないので、フセをさせて、ごろんと身体を横に倒して 毛布をかけてあげたら、
すぐに、いびきかいて寝ました。やっと安心できたかな?(*^^*)

エリザベスカラーは抜糸するまで1週間~10日位までの辛抱です。傷口には、すぐとれてしまうから
ガーゼもバンドエイドも貼ってないし、後ろ足で少しでも掻いたらアウトだしね。

祝退院

↑『退院祝い』 なぁーんて言うほど立派なものじゃないけど、おやつです。
りんごにヨーグルトをかけただけのものです。普段は、リンゴだけか、ヨーグルトだけだけど
今日は両方ね!いっぱい頑張ったからご褒美♪

血腫と一緒にとったイボは、根っこごとではなく皮膚の上からメスでサッと切っただけです。
写真には写ってないけど、あごにあったモノもとってもらってます。
毛を剃られ、消毒液がついているだけで、殆ど傷は無い感じですよ。
イボなんてどれも直径1mmもないくらいなのに、ここまで剃るか?ってくらい
大げさに剃られてる・・・気がする… 両方の顔がはげてるベルです。

痛々しい傷口 いぼ
>
左が血腫をとった方で 右がイボをとった方です。ちょっと痛々しいので小さく。。。
クリックすると大きい画像が出るので注意です。


今回の入院費。。。¥127.005 でした。
* Category : belle乳腺腺癌&脂肪腫
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by magemama
退院おめでとうございます^^
やっぱりおうちがいちばんですよね。
でもホント、獣医さんって遠慮なく剃りますよね(汗;)
ベルちゃんもmimiさんもお疲れ様です。

コメントありがとう♪ * by mimi
v-22 magemamaさん♪

ありがとうございます!
やっぱり家が一番ですよね!
やっと落ち着いたみたいです^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する