個別記事の管理2012-12-21 (Fri)
退院した日に粗相を2回したベルですが おトイレの場所をちゃんと思い出したようで
その後 失敗は一度もありません。 よかった~
すごくおトイレを我慢してたのかなって思うと やっぱり膀胱炎&尿石症が心配です。

膀胱炎は大腸菌やブドウ球菌などの細菌感染で
膀胱に細菌の入った尿が体に長時間たまるとなりやすいそうな。
なので、沢山水を飲ませ 沢山おしっこをさせた方がいい。
尿石症も同じで 多水多尿が必須です。なので 『利尿作用』があるごぼう茶を
毎食少しだけフードに混ぜてあげてました。そのせいかはわかりませんが
おしっこの回数は沢山です。
膀胱炎はトイレの回数も増えるけど1回に出る量が少ないんだよね
ベルの場合 1回に出ている量はそこそこあるから今の所 大丈夫だと思う!と、思いたい。
ごぼう茶の効果は『便秘解消』もあるからか、便通も良いです。(^▽^;)アハッ
それに 『発がん物質の排除』!これは魅力的♪
今回摘出した血腫の 病理検査結果待ちの今 目を引く効果です。。。(_ _。) 
 
すやすや

退院した翌日のベルですが。。。傷を下にして寝ている。。。アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワ
痛くないの?! 人間なら「ヒィィィッ!」って速攻目が覚めそうだけどね。。。
犬の回復力はすごい!

エリザベスカラーも大分慣れたようで、前は少しぶつかったら、固まっていたのに
最近は ゴンゴン音をたてて 無理やり通っています。 (≧ω≦。)プププ!

エリザベスカラーを着けてると 生活環境も変えざるを得なくなりました。
今までは洗面所にトイレを設けていましたが、狭くて しにくそうだったのでリビングへ。
ご飯も ハウス(バリケン)させ、与えていましたが、今は入れるわけもなく。。。
ご飯の時間になると、一生懸命入ろうとするので。。。(これは笑えた)
ハウスの前に障害物を置いて ご飯はその辺にお座りさせて与えてます。
お水も広い場所へ移動。 今のリビングは ベルの物であふれている。

20121221-.jpg

* Category : belle乳腺腺癌&脂肪腫
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

こんにちはっ♪ * by ピヨ
ベルちゃん、手術頑張ったね!!
お顔の傷が痛そうやけど…

頑張って手術を乗り越えた証だよね☆

エリザベス←うちもシュガーが耳に大怪我負ったときにしてたんですけど
ぶつかりまくって凄かったです(笑)

しかも周りが透明じゃないのをしていたので余計に視界が狭まってだと思うけど…(´∩`;)

ベルちゃん大阪から元気玉送るよぉ~!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する