個別記事の管理2013-01-15 (Tue)
ナチュラルドッグフードに戻して、まだ2ヶ月です。大体、3ヶ月位は続けないと
効果はわからないって言うから、まだ結論を出すのは早いのかもしれないけど
今のフードも合わないような気がします。。。

今の現状だと、よだれやけはかなり改善されたと思う。でもなみだやけは…(_ _。)ションボリ
ベルの目を見ると 涙が流れている事が多い。。。ちょうど涙腺のところなのか 涙が出た感じで
小さい涙の 粒のような?丸く小さな水滴のように ちょこんと出ている。。。
これも治まってくれればな。。。

涙やけには、phをコントロールするのが良いと、どこかのサイトに書いてあった。
確かに今までベルは ストルバイトのphコントロール食を食べていた訳だし、それが今は
なくなってしまったから、こういう事になっているのかな?とも思う。
だからと言って、またphコントロール食に戻す気はまったく無いのですけどね。

で、色々調べました。phをコントロールするには、クランベリーが良いそうな。
尿石症のベルには すごく大事な事なので、いずれ、これはベルに与えてみようと思っています。
なぜいずれなのかと言うと。。。先に、ベルに合うフードを決めたいから。(><)
でないと、ベルに合わないフードなのに、他の物でごまかしてしまうようで…
だから、これだねっ!って言うフードに出会えるまでは、クランベリーはお預けです…
早く。。。出会いたいなぁ~。。。(´;ω;`)


週1で与えている デトックスごはん。かなりのつゆだくです。(o^v^o)

美味しそうに見えないね~

・さつまいも ......胎内の余分なナトリウムと腸内の有害物質の排出 
・はと麦ごはん......アミノ酸が豊富で利尿作用
・にんじん......抗酸化作用、免疫力強化
・ブロッコリー......腸内の有害物質の排出
・納豆......整腸作用、抗酸化作用、利尿作用
・とりむね肉......たんぱく質
・黒ゴマ......活性酸素の除去    

↑を、ごぼう茶(利尿作用 腸内環境の改善)で煮ただけ。 納豆は最後にトッピングです。

これに、今度は大根おろしも加えるつもりです。大根には豊富な栄養素がタップリ!
〔炭水化物の消化促進、有害ミネラルの排出、タンパク質分解酵素、利尿作用、ガン抑制。〕
と、まぁ なんて素晴らしいんでしょう♪ 加えなきゃソンソン♪
* Category : belle's food
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

はじめまして! * by ちゃお
コーギーちゃん、やっぱりかわいいですねー♪

うちのトイプーは、涙やけがひどくなってからは、ニュートリヴェットにお世話になっています。
それ以来、通販をよくみるようになり、ペットくすりで涙やけ防止パウダーをえさに混ぜてあげてて、うちの子は大好き!

手作りごはんとかはなかなかできず、楽しちゃってる私です…(汗)

こんにちはヾ(●°¬°●)ノ * by ピヨ
栄養のありそうなご飯ですね(^_^)

フード、本当に合ったのを見つけるのは種類がありすぎるだけに、難しいですよね(;ω;)

とにかく1日でも早くベルちゃんに合うフードに出会えますように!!

コメントありがとう♪ * by mimi
v-22 ちゃおさん♪

ほぅほぅ!ニュートリヴェット さっそく検索してみました。
これで拭いてあげてるのですね!
うちはマイナスイオン調整液で拭いてあげてます(*^^*)

なみだやけにも、色んなサプリとかありますよね~
でも、なみだやけは今のフードが合わないのが原因だと思うので
今はベルに合うフード探しに必死です(^▽^;)アハッ

v-22 ピヨさん♪

フードの種類多すぎだよね~
探せば探すほど 分からなくなってきたり…
早く見つかるといいなって思います 
そろそろ違うのに切り替えてみます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する