個別記事の管理2013-04-13 (Sat)
散歩は夜行くことが多いのですが、ずーっと必要だと思っていたもの。
それは、『リフレクター』 です!   

自分が車の運転をするからすごくわかるんですよね。夜道の黒い服を着た人は
本当に、見づらくて、近くに来てから ビクッとなる事が多い。(私←黒い服が多い人)
今は反射板のついた服も多いから、それを着ていてくれていると運転手にもわかりやすく、
すぐに発見できるので助かります。ありがたいアイテムですよね!(私は持ってないけど)
そう感じている本人がつけていないなんて…ダメジャナイカ!(`・ω・´)

って事で買いました。リードについているピンクの物がそうです。
車のライトがあたれば反射するのだろうけど、人や自転車は・・・?
そう考えると、これだけじゃ不安? ならばライトが点滅するモノも付けようかな?
なぁ~んて思っております。(*^^*)

夜散歩

暗い夜の散歩を 少しでも明るく~ しよう♪ (実は夜が苦手なんです(・ω・A;)アセアセ

若かりし頃は夜大好きで、フラフラと出歩いていた頃の事-
人、原付、2輪、車 一通りのモノに追いかけられた事が。。。
人、原付は ダッシュしてまいて逃げた。2輪もバイクが通れない公園を抜けて家までダッシュ
玄関を開けながら振り向くと、メットをかぶった人が近づいて。。。\(≧≦)/イヤァー!
って速攻家に入って鍵かけた。。。あれは怖かった。(´;ω;`)
車は、私の歩調にあわせてトロトロとついてくるものだから、逆に振り向いて
車に向かって走ったら、その車がすごい勢いでバックして逃げて行った。。。
何はともあれ何事もなくて良かったよ。

若い時はそれでも夜は平気だったけど、そんな事があったからか今はすごく怖く感じるのです。
まぁ・・・リフレクターとはまったく関係ないけど。。。(^▽^;)アハッ
世の中変な人が多いから気をつけましょうd(・ω・´◎)ネッ!!

(゚0゚)あっ! 防犯ブザーはちゃんと散歩バックについてます♪(*^^*)
* Category : いつものbelle♪
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by magemama
mimiさん怖い体験してますね~
でも夜道もベルちゃんと一緒なら大丈夫。
だって、ホカホカで茶色いアノ物体を投げれば立派な武器ですよ(笑)
冗談はともかく、夜道は気を付けてくださいね~

コメントありがとう♪ * by mimi
v-22 magemamaさん♪

あははは!それいいですね!!
確かに、ホカホカな茶色いモノを投げれば
逃げ出しそう~^m^
使えますね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する