個別記事の管理2013-05-26 (Sun)
頭痛持ちな私。。。

昔(10代の頃)から頭痛に悩まされており、飲み続けた鎮痛剤のせいで
殆どの市販薬はまったく効かない…

病院で処方してもらっている薬も、多少痛みが軽くなる程度で、
時折ズッキーンとひどい痛みに襲われる。
偏頭痛になると、これが4~5日続くものだから、結構めげてくるんだよね…

そんな時に思い出したのが、先日兄と話した時の事。
兄は、体調が悪くなると、『気合が足りないからだ!』と自分にカツを入れているそうな。
確かに、病は気からとも言うし、気持ち次第で変わってくるものだものね。
それはそれでよく分かるし、立派な事だと思う!(`・ω・´)  
でも、私はどちらかと言うと、気力不足ですぐ滅入るタイプ。。。 自分に甘いのです。(^▽^;)アハッ

偏頭痛に陥った時も、地中深く潜り込んで、一人静かに寝ていたい。。。と心から願いますもん。
でもまぁ、ちょっと兄の真似をして『気合が…たらん…』と、少しだけ自分に言い聞かせてみました。

が、どんなに『気合が…』と思ったところで、痛いもんは痛いのです!
でも、痛みに襲われながらも、残業してきたのは、この『気合が足りない』のおかげかな?(*^^*)


さてはて、うちのべルは。。。
テーブルの下で爆睡している事は多かったけど、最近、私が座っている座椅子を枕にする事を
覚えたらしい。

変顔

少し前も

テーブルの下でまったり
こんな感じで、寝てました。(*^^*) カワイイネ♪

* Category : mimi
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by magemama
うちの義母さんも昔、すごい頭痛持ちで
専業主婦のときは子供の声が頭に響くので昼間でも布団かぶって横になっていたとか。
これではいけないと薬を飲まないようにして、外に仕事に出るようになったら、ずいぶん良くなったと言っていました。

義母さんは仕事するのが好きなタイプなので没頭できるのがよかったんでしょうね。

私は逆で、できることなら仕事したくない人です(笑)
好きな仕事やっているはずなんですけどね~e-277

mimiさんは気合が足りないのではなくて、ストレスや疲れがたまっているのでは?
残業もほどほどに、無理しないでくださいね~。

コメントありがとう♪ * by mimi
v-22 magemamaさん♪

ありがとうございます!
義母様も頭痛に悩んでいた頃があったのですね!
確かに薬も程ほどにしなきゃですよね(^▽^;)

私も今の仕事嫌いではないけれど。。。
やらなくていいなら、家でゴロゴロしていたい~e-277



コメント







管理者にだけ表示を許可する