個別記事の管理2013-06-11 (Tue)
最近、また よだれ焼け がでてきました。ベルの場合、単にたんぱく質のとりすぎと言うよりは、
老廃物の排泄がうまく出来ていないからなのかな? 
そんな状態で、フードを変えまくったって、結局何も変わらないのかもしれないし、
筋違いな事をしているのかも? 

などなど、色々考えさせられておりますが、

アズミラを購入しているお店の方に相談したところ
『CUPURERA CLASSIC セミベジタリアン・ドッグ』は、魚がメインの低タンパク質、低脂肪で
内蔵機能の低下してくるシニア犬にお勧めなんだとか。
『内蔵機能低下』 『シニア』に惹かれ、しばらくは、これで様子を見ようかと思います。

結局フードを変えたのだけれどね。。。(^▽^;)アハッ

フードには毎度ごぼう茶をかけ、水分摂取を心がけているけど、
これだけでは不十分なのかな・・・?
やっぱり、すべて手作り食に変えたいけれど、栄養素の偏りが怖くてできない…><
でも、手作り食は、諦め切れないところもあるんですよね~…

どんなに私が悩もうと、ベルの食欲旺盛は変わらず。。。
まだかまだかと、ご飯を待つベル。( ̄m ̄*)ぷぷっ!(柵の向こうはキッチンです)

台所をのぞく

ベルの横にあるのは、100円均一で作った、ベル立ち入り禁止柵。
普段は、この柵が怖くて、ここまで近づかないのに
ご飯の時だけは、どうでもよくなるらしい。食欲に勝るものなし!

なんで、こんな何の変哲も無い柵が怖いのかというとね。。。
この柵は、ベルが1歳になる前から使っている物だけど、その頃に、
この安定感の無い柵に前足をかけ、ガッシャーンと倒した時の音が怖かったらしい。
それ以来、近づかなくなったのです。
おかげで、安上がりな柵は未だに、重宝しております。(゚m゚*)

* Category : belle's food
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by magemama
ベルちゃんも使ってますか。
うちのてんも使ってます。
子犬の頃、乗り越えようとして足をひっかけて以来
乗り越えられないものだと学習したようです。
本当はオトナになった今のジャンプ力なら越えられるんですけど…

ちなみに私は何度も足をひっかけている学習しない人間です(笑)
だってあちこちにあるんだもん。
(置いたの私だけど…)

コメントありがとう♪ * by mimi
v-22 magemamaさん♪

てんちゃんも使ってるんですね♪
子供の頃の学習って…役にたちますね^m^

magemamaさんも足をひっかけますか?!
私もなんです!!あるのは分かってはいるんですけどね~
何度もひっかけてガッシャーンって倒して
その音にまたビビるベルなんですよ(^▽^;)アハッ

コメント







管理者にだけ表示を許可する