個別記事の管理2013-07-16 (Tue)
ひどくなる季節真っ只中です。今までのアレルギーの出方は。。。

前足のわきは1年中カイカイで、冬は少し赤くなっている位で、痒みも多少は治まっている感じ。
梅雨頃からひどくなって、少し湿り気がでてくる。後ろ足の付け根はまったく大丈夫。

左目のまぶたあたりと、左マズル(鼻の横位)と、指の間は、梅雨頃から少し赤くなり、
カイカイしてました。冬は大丈夫。

左耳は、梅雨時からひどくなり、右耳は大丈夫だったものが、、去年は右耳にもアレルギーが出て
左耳よりはましだけど、赤くなっていました。
大体、わきと左耳にひどくアレルギー症状が出る感じです。
でもなぜ、すべて左なのだろう…(?_?;)疑問でならない。

今年はというと、わき、左目まぶた、左マズル、指の間はいつもと変わらない位です。

で、去年の8月には、泣きたくなる程(私が)ひどくアレルギーのでた左耳。。。
毎日毎日耳掃除しても、真っ黒な耳垢が沢山でて、赤く腫れ・・・
ベルは痒がる一方で、自分の無力差を痛感し、泣けるほど辛かった事を思い出す・・・ToT

でも、そんな左耳ですが、今年はまだ赤みも耳垢も殆どなく、無事なのです!!
まぁ、これからどんどんひどくなるかもしれないけど。。去年と比べたら良い方だと思う!
このまま、ひどくならない事を切に願うよ!!><

そんな訳で、今年は、インターフェロンの注射はしていませんが、この注射って、
アレルギーを抑えると言うよりも、免疫物質のバランスを調整し、
体質改善をしていくものらしいのですが、もしかしたら今まで痛みに耐え(ベルが)
注射し続けたおかげでもあるのかもしれない!!これもムダではなかったのかも!
良い具合に体質改善できてきてるのかな? だといいな!

後、ステロイド薬は貰ってません。(これは去年から飲ませてません…たぶん)

自分のしてきた事では。。。
ナチュラルフードにしたのが良かったのか、シャンプーを変えたのが良かったのか
デトックスを取り入れたのが良かったのか。。。わからないけどね。(*´ω`)
少しは、何らかの効果があったとは思いたいけど、こればっかはわからないですね~

あ~耳の洗浄液も変えてました、去年の夏までは病院で購入してましたが、それも止めて
ベルの口や、わきを拭くときや、耳の洗浄はマイナスイオン調整液で行なう様にしました。
とにかく、身体に優しいもの、ナチュラルを求めましたね 去年は。。。

シャンプーも去年の夏に、ノルバサンから、ナチュラルシャンプーに変えてはみたものの
痒みのひどい時でもあり、今は少しでも痒みを抑えて楽にしてあげた方がいいかな?って
そのまま、ノルバサンを使おうかとも思ったのですが
結局、C-DERMのパピー&アレルギーセラピーシャンプーをずっと使ってました。
ノルバサンは、アレルギー症状を抑えて、楽にしてくれると思うけど、私はアレルギーに負けない
強い肌を取り戻して欲しかったから。

C-DERMにしてから、ふけのようなものがおさまりましたよ。
ブラッシングした時に、抜け毛と一緒に白い粉がすごかったのが、今はまったくないです。

去年まで年々ひどくなっていたアレルギーも、今年はひどくなった感じはなく
少しホッとしております。。。まだ7月だし、わからないけどね;
免疫力強化作用のあるごぼう茶を毎日飲んで、今年の夏も乗り切ろう!!ねっベル!

20130716-これは私のもの!!

はいはい。ヨーグルトも食べて腸の健康維持もしなくちゃねっ!…食いしん坊め…
* Category : belleストルバイト&アレルギー
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by magemama
mimiさんの愛情が実を結んできたんですね、きっと。
このままひどくならずに秋が来ますように。

ところで
ベルちゃん、左を下にして寝てませんか~?
下になってるほうが蒸れやすいし、血液も重力に逆らわずに下へ溜まるので
そんなことも影響するかもです。

C-DERM、よさそうですね。
全身アトピーでほどんど毛がないプードルが来ているのですが
今のところ、どのシャンプーも効果なしで…
ちょっと試してみようかな。

* by ピヨ
アレルギー、本当に早く出なくなればいいのに!!
うちはまだ誰もアレルギーは出ていないですけど、いつ出るかも分らないし、柴犬は皮膚病が1番出るとか聞くので、クーもいい年齢になってきたからそろそろ色んなことが出てくるかな~と思っている所です><;

ベルちゃん、カイカイ出ないでずっと過ごせますように!!

コメントありがとう♪ * by mimi
v-275 magemamaさん♪

!!それは私も考えました!
もしかして、左を下にしている事が多いのかな?って。
あまりどっちが下かなんて意識して見ていなかったけど、
結果が物語っているのかも?

アレルギーが全身に出ているとか、よく聞きますが
それを考えると、ベルは良い方なんですよね~…
この程度でめげててどうする!って感じです^^;
プードルちゃん少しは良くなると良いですね!

v-275 ピヨさん♪

ありがとう!
人間と一緒で年と共にガタがくるもんですもんね
ベルもあちこちきてますもん;
これ以上老化して欲しくないです…無理だけど(;^_^A

コメント







管理者にだけ表示を許可する