個別記事の管理2013-07-29 (Mon)
オカメインコのひまわりを、部屋に放している時に 遊べるプレイジムがあったらいいのになぁ
と、ずーっと思っていましたが、立派なものを買うと、数万円するし中々手が出ない状態;
ならば、自分で作ってしまえっ!!ってな訳で、100均へGO!!

板1枚、丸い棒3本、釘、足場になりそうな小さな木製花台  合計630円 (。-∀-)ニヒ♪
まぁ、数万円程の出来栄えには、程遠い代物ですが。。。とりあえずは、OKでしょう♪
なんせ630円で済んだんだから、上等上等♪

臆病者のひまわりが、怖がらずにすぐに馴染んでくれるように、出来るだけ余計なものは
つけずに、いつも遊んでいる、枝を丸めて作ってあるボールみたいなものと、鳥篭に付けていた
はしごをつけて完了です。そのうち、もっと色々つけたいと思うけど、
オカメインコって、あまりにも臆病すぎて、初めて見るモノに対してすっごくびびりまくるから
新しいおもちゃを与えるのも大変。とにかく慣れるまで時間が掛かる。。。
しばらくは、恐る恐る遠目で、それもビクビクしながら眺めて、何日かたつとやっと遊びだす。
それはただのおもちゃで、捕って食いはしないから;って思うけどね~

20130729-プレイジム

この写真、最初はひまわりだけ写真に撮っていたの。そしたら、存在アピールでもするかのように
正面に座り込んだベルだったのです。(≧ω≦。)プププ!

そして、ベルとの距離ですが。。。中々良い感じ♪
ひまわりも、意外と慣れて来ているようで、ベルが近くに来ても逃げる事はなくなりました。
ベルが、クンクンと匂いを嗅ぎに、鼻をつけたりすると、カッ!て噛もうとはするけど
あまり怖がっている感じはないかな?(*^^*)
犬と鳥だけど、同じ家族だもの((b´∀`))ネ♪

* Category : ひまわり
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 百
お知らせ・  このたびブログを閉じることにしました。mimiさんとは長いお付き合いなのでお別れになるのが寂しくて それでブログは閉めますが 時々はベルちゃんのブログ拝見しにお伺いしたいと思いますのでこれからも宜しくお願いします。
ひまわりちゃんのプレイジムですか 上手に作れてますね。mimiさんは器用だわ。


こんにちはっ♪♪ * by ピヨ
すごーい!!
数万もするモノがたった¥630で作れるなんてぇ‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

全然、上出来ですよー!!

うちのじーちゃんが鳥好きで、インコじゃないけどヤマガラとかメジロとかウグイスとか飼ってましたよ昔☆

エサも自分で朝と晩、すり鉢で葉っぱとか謎の粉とかスリスリして作ってマメなじーちゃんでした(笑)

今は1匹だけヤマガラかメジロがおったようなぁ…

ベルちゃんとひまわりちゃん、仲良しさんなんですね♪
マリモはビビッてシュガーは遠目に吠えそう←想像できる(* ̄m ̄)ププ

クーはきっと怖いもの知らずなので近づいてやられるタイプかな(笑)

コメントありがとう♪ * by mimi
v-254 百さん♪

そうですか><すごく寂しいですね…
最初は、ベルを迎えてすぐの頃で、「犬の気持ち」でしたね!
懐かしいです(*^^*)
また何かあった時でも、更新してください!
お体に気をつけてお過ごしくださいね!!

v-254 ピヨさん♪

そうでもないです;
数万円するものは、自然木で出来ていて、
そりゃ~もう立派なんですよ!
これは、販売されていたとしても、1000円位のモノかな?(^▽^;)アハッ


コメント







管理者にだけ表示を許可する