個別記事の管理2013-10-11 (Fri)
最近、私のPCの調子が悪くって。。。壊れる寸前の様です。。。(´;ω;`)

すぐにフリーズ、もしくは落ちる。。。なのであまりPCをつけておりません。

ベルは相変わらず よだれ焼けはしているけど 元気&食欲旺盛です( ̄m ̄*)ぷぷっ!

そんなベルですが、最近思うのは、散歩の時の歩調が遅くなったなぁ~って思う。

やっぱりお年のようで…昔は45分位の散歩道が、今は1時間はかかるんだよね。

家を出てすぐは昔のように スタスタと足軽なんだけどね、ペースダウンするのが早くなった。

おまけに、ペースダウンした時の遅さったら。。。短い足でチマチマとヨチヨチと。。。

合わせて歩いていると やたらと疲れる;でもまぁしかたないから私もダラダラと歩いてます。

チンタラ歩いた後は、爆睡するのみ! 羨ましい生活だわ~

爆睡

わき、足の赤いのは よだれやけ。 これには、相変わらず頭を悩まされております。><

で、悩んだ結。。。 よだれ焼けは 口内環境が悪いから、ならば歯を磨こう!(簡単すぎ

ベルは歯磨きさせてくれないから、ダンボールチギチギで歯磨き効果を期待するだけだったけど

こんなものを買ってみました。(←画像貼るのめんどいので、リンクで。)

効き目はまだわからないけど、これ匂いが。。。無理!!私の大嫌いなチーズの臭いで。。。

ふたを開ける時から息を止めて。。。窒息寸前で 息をして おえっって感じです。( ̄д ̄;)

でもせっかくだし続けなきゃね~。。。フードに振りかけて食べさせながら、

口に少しずつ指を入れて慣れさせているところです。ベルにはウマウマらしくペロペロと

なめてくれるので、時間をかければ歯磨き平気になってくれるかな?

* Category : belleの健康
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by magemama
歯磨きってつい忘れちゃうんですよねぇ…反省。
私もちゃんと磨いてあげないと。

コメントありがとう♪ * by mimi
v-34 magemamaさん♪

習慣づけないと、嫌がる一方ですもんね~
2歳くらいまでは よく歯磨きしてたんだけど
サボり癖がついてからは、嫌がるようになって大変です><


コメント







管理者にだけ表示を許可する