個別記事の管理2013-10-18 (Fri)
昨日の事ですが。。。

仕事から帰ると いつも玄関までお出迎えに来てくれるベル。(*^^*)
そんなベルのお尻が汚れているのが目に入り…まさか!と思いトイレシートを見ると、
見事な下痢うんPが。。。床には点々とお尻を拭いたような跡があちこちに… (´_`;)トホホ

お腹がすいていた自分がどんどん遠くなっていくのを感じながら、ベルのお尻を洗い
トイレシートを交換し、床をふきながら、やっと一段楽したところで またピーピーウンP。。。
下痢をする事が少ないベルなので ちょっと心配… 
この頃には もはや自分の食欲はゼロです…(=ω=。) 心配で食欲もなくなるけど、
あれだけうんP見まくればねぇ~… 今回はどちらかと言うと目と鼻で食欲ゼロかなぁ~?

ベルは下痢はしていても 元気&食欲はあるようで 。。。 (羨ましいったら!!
『早くメシよこせ』 ばりな態度に少し安心しながら ビオヒェルミン入りご飯をあげると
その後のうんPは、やはりピーピー  しかも血が混ざっている! :(;゙゚ω゚):

あわてて病院へ電話。受付時間が少し過ぎてもかまわないですよと言っていただけたので
便を持って ベルを連れて病院へ行ってきました。

便検査では、『虫も居ないし卵もないし、そういった類のものでは無いでしょう。
食あたりか、腸の働きの悪さのせいかもしれない。
血は、下痢によって腸の粘膜がはがれた様なもの、
まだまだ下痢が続くようなら、レントゲン&血液検査をしましょう。』 との事でした。

ホッとして良いものなのか良く分からないけど、元気はあるし おなかを触って痛がる様子もないし
大丈夫かな?

とりあえず、下痢中は飲み薬だと身体に吸収される前に出てしまう可能性が高いため
下痢止めと抗生剤の2本の注射をしてもらいました。
 
痛かったんだから

そして今日、もう一度病院へ行って来ました。便の状態も普通に戻ってきているので、
注射はしないで、5日間分の内服薬を処方してもらいました。痛いの無くて良かったね(*^^*)

早く帰ろう

普段あまり下痢などしないベルなもんで、血便までして本当に焦ってしまいましたが…
このまま 何も無い事を祈ります。。。

あなたは、心配かける達人ですd(・ω・´◎)ネッ!!
* Category : belleの健康
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by magemama
ベルちゃんどうですか?
下痢は心配ですよね。大変だし。
もう治っているといいな。

コメントありがとう♪ * by mimi
v-34 magemamaさん♪

ご心配頂き ありがとうございます!
下痢は治まりました。
心配はつきないですね~…(^▽^;)アハッ

コメント







管理者にだけ表示を許可する