個別記事の管理2014-07-06 (Sun)
20年位前に お友達に誕生日プレゼントとして貰った
ポニーテール (トックリラン)
私の お気に入りの 観葉植物の一つです♪


水をやろうとしたら。。。

ポニーテール

ベルの鼻先にあるのは

コガネキヌカラカサタケ

( ̄△ ̄;) え?  きのこ?!

一つだけ ニョッキリと 生えてるーっ!!
梅雨でジメジメしているからかなぁ~ ちょっとビックリ!

この観葉植物 普段は 出窓に置いてあって
そこの窓は いつも 開けてあるんだけどね~

私が思っている以上に 湿度って高いのかもね!
このきのこは 写真を撮った後 抜きました。 
少し 気持ち悪いしね。 (^▽^;)アハッ
* Category : plant
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by magemama
あら~立派なキノコですね~
そういえば数年前、ベランダのプランターにもっと小さいキノコが大発生してびっくりしたことが…。
毒キノコだと怖いから困りますよね。

* by はなみずき
実は我が家の観葉植物にもきのこがはえてびっくりしたところでした(笑) それも4個も。ほっておいたらいつの間にか消えていました。

コメントありがとう♪ * by mimi
v-254 magemamaさん♪

どうもこのきのこ 毒キノコのようですね
この後も また生えてきて 土ごと捨てました。
少し遅い植え替えになってしまって心配です。。。><

v-254 はなみずきさん♪

ほっておいたら消えるものなのですか?!
私は…気持悪いのですぐとってしまいましたけど^^;
どうやら、土にキノコの菌が潜んでいる事があるみたいですね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する