個別記事の管理2014-07-28 (Mon)
ここ最近 かなり、落ち着いていたように思えた
私のバセドウ病ですが。。。

3月の血液検査では、ホルモン値も正常範囲で 
インセプター抗体(甲状腺機能)も、11くらいまで下がっていた(正常は10%以下) 

先月の血液検査結果を今月の23日に聞いたのですが、
どうやら、低下症になっていたようです。。。
ホルモン値は下がりすぎ、インセプター抗体(甲状腺機能)は16と
上がってしまった。。。 (ションボリ

どうりで・・・最近すっごく体重が増えて おまけに すっごくむくんで・・・
針を刺したら パッァーンって 破裂するんじゃないかと思う程で
毎朝ジョギングを始めた位でしたよ。
(ここ数日は 暑さに負けて走ってないけどね)

で、今月はいつものお薬 プロパジールと
減ってしまったホルモンを補う為 チラージンSを処方してもらいました。

しかし、低下症とは 何か理由があるわけでもないのに
ずぅーーーーんと 気分が落ち込むモノでした。
何がそんなに辛いのか?と自分で自分に聞きたいくらい。
でも、そんな事考える余裕もなく ただただ落ち込みまくる。
元気?何ですかそれ?って自分の中から元気が消失してしまったようでした。

これで少しは 落ち着いてくれるのかな?

いつになったら、普通の甲状腺に戻ってくれるのだろうか?

頭に羽

頭にひまわり(オカメインコ)の羽をつけたベル
何も気にせずウトウト? 癒しです。



* Category : mimiのバセドー病
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by magemama
つらいですね…
私なんて腱鞘炎ごときで、ちょっと悪い方へ戻っただけで
ずど~んと落ち込んで、お腹痛くなっちゃったりしてます。
情けないですね~私。

でも何も気づいていないようで
ベルちゃんは全部分かってると思いますよ。

お久しぶりです! * by あさみ
mimiさん大丈夫ですか??(;_;)

早く良くなりますように!!
無理だけはしないで下さいねm(_ _)m

コメントありがとう♪ * by mimi
v-254 magemamaさん♪

私何かあるとすぐお腹痛くなります^m^
身体のちょっとした不調って、
すごく気になってしまうんですよね~
手なら尚更だと思います。
そう言うときは、休む事も大事ですよね!

v-254 あさみさん♪

ありがとうございます!
薬は毎日飲んでいますが、
元気なので大丈夫です!(*^^*)

あさみさんも大変に思う事もあると思いますが
無理しないでくださいね!

コメント







管理者にだけ表示を許可する