個別記事の管理2008-04-24 (Thu)
『禁煙』しますっ!(`・ω・´)b
前から止めたいな~とは思ってはいたけど
かなりのヘビースモーカーな私には、禁煙って程遠い存在でした。

でも咳が出たり、ちょっとした運動でも息切れしたり…(ただ年なだけとも言う
『百害あって一利なし』って言うもんねっ!

知り合いが病院でニコチンパッチを処方してもらい成功したと聞き
さっそく行ってきましたよ

腕に貼ってみましたが… (o-`ω-)ンー…確かにタバコ吸わなくても
どうにか我慢はできるかも…
ふとした瞬間「タバコ」って思い出すけど
「まっいっか」って我慢できてます (ウソデス ちょっと吸いました(・ω・A;)

まぁ~でも、これなら禁煙できそうな気が…します
ちょっと頑張ってみます♪
…(どこまでできるのか見ものだゎ (゚m゚*)プッ

ハトがいるよ

今時期ベランダに鳩が卵産みに来るんですよ…
ちょっとした隙間を見つけて巣作りをはじめるんです
ちょっとそれは困るので、いつも追い払っていたんだけど
最近はベルが追い払ってくれます。
鳩の鳴き声が聞こえると、
「ワンッ」って、思いっきり網戸にタックル・・・・

いつか外すんじゃないかと思っていたけど
案の定見事に外しましたよ…

最近は、鳩の気配がすると網戸を開けるようにしてます。

* Category : mimi
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

任せて! * by みゆ
私も絶対止められないと思っていた禁煙に成功した一人です。
もう3年前ですが、私の場合は、禁煙セラピーっていう本です。
半信半疑だったけど、読み終えたら次の日から吸う気が失せました。
あれから3年、1本も吸ってませんよ。自分でもビックリです。
今は狭いアパート暮らしなので、旦那(←吸わない人)とコニーが
可哀想だなって思ったのが一番のきっかけかしら。
止めようと思ったときが止め時ですから、mimiさん、頑張って下さいね~。
網戸を壊してまで、鳩を追い払うベルちゃんは素敵~v-10
振り向いた顔が「私に任せて!」って感じだし~。

コメントありがと♪ * by mimi
v-254みゆさん♪

おぉぉっ!禁煙の成功者ですかっ!すごい!
旦那さんは吸わないんだ~…
じゃあ吸いづらいよね^^;うちはバリバリ吸ってますよ;
禁煙してるって言っても、お構いなしに人の前で
吸ってます…嫌な奴だっ
そうそう、やっぱりベルにも娘にも良くなうだろうな~って思うよね
娘も「くさい!やめろ!死ぬぞ!」ってうるさいですよ^^;


こんばんは☆ * by maumau-m
こんばんは☆でも、まだ明るいけど…。
ヘビースモーカーだったんですか?
私は、全く吸わない人ですよ~。
咳とか出るんでしたら、やめた方がよさそうですね。
でも、やめるのつらそう…。

ハト困りますね。糞とかベルちゃんにも悪影響だし。。。
なんか、ハトよけうわぐすり?みたいなのを
前に住んでたところの隣の人が塗ってました。
全くこなくなったそうです。

コメントありがと♪ * by mimi
v-254maumauさん♪

そうなんですよ~^^;かなりのニコチン依存症だと思います…
友達にも、「あなたには無理じゃん(^ω^)」
って言われてるので、意地でも止めますよっ!v(・∀・)

そうなんですよね~鳩の糞はかなり嫌です;
鳩には鳩の都合もあるでしょうけど…迷惑です;

コメント







管理者にだけ表示を許可する