個別記事の管理2015-07-16 (Thu)
関東は、台風11号の影響で すごい雨です。
そんな中、ベルの病院へ行ってきました。

それも、ベルが10年通い続けた病院ではなく、
家から近く、5年前に開院した 比較的新しい病院。

慣れないからか、ベルも私も落ち着かず。。。
今までの病院に 行けば良かったかな…? と少し後悔。。。

でも、通いなれた病院だから、何かあれば そこへ行っていたけど
はたして 良い病院なのか・・・? と疑問に思う事は多く…
病院を変えようかとは ずっと思っていたんだよね。

で、今回 思い切って 違う病院へ行ってみました。
1度行っただけじゃ、良い病院なのかは わからないけど…
どうなんだろうなぁ~…

今日 こんな悪天候の中 病院へ行ったのは
ベルの左耳の調子が悪かったから。そう慌てるものでもなかったんだけど
左耳が 3時の位置まで横に傾き、耳の調子の悪さを 訴えていたから。

ここ最近、また黒い耳垢がたくさん出てたんだよね
どうやら マラセチアによる外耳炎のようです。

耳の洗浄と 点耳薬をもらってきました。
これで、少しはお耳も 治まると良いね!

脇や、口周り、足先のマラセチア。 3日おきのシャンプーで
だいぶ良くなってるような気がします。
もっと早く気がついていれば・・・ 無知は怖いねぇ~
気がつかなかった自分に 腹が立つよ・・・

べる


* Category : belleストルバイト&アレルギー
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by レディのママ
シニアになると 病院が近いっていうのも重要になってくるよね。
体調不良(部分的も)の原因がわかれば 対処出来るし改善するからね。
マラセチアって もっと酷くなってからようやく診察を受けるって飼い主も多いよ。
mimiさん 自分を責めないで。
週3のシャンプーは大変だと思うけど頑張れ!(腰痛に気をつけてね。)
ベルちゃん サングラス超かわいい~~

コメントありがとう♪ * by mimi
 レディのママさん♪

ありがとうございます!
原因が判明して少しでもよくなってくれればなぁって
思います。
レディーちゃんの若々しさには かなわないけど
ベルにも もっともっと元気でいてもらわなきゃって思います!(*^^*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する