個別記事の管理2016-03-26 (Sat)
水曜日に病院へ行ってきたのだけど、どうやら傷をなめていたらしく
抜糸できませんでした。。。

あれだけの防護服を着ていたもんだから、まさか なめられるとは思わず
エリザベスカラーをはずしていたんだよね。。。 私がバカだった。

水曜日からは、ご飯の時意外は、ずーっとカラーを付けっぱなしにして
めでたく 今日抜糸できました。 ヨカッタヨカッタ!
でも、防護服はそのままで、カラーも後1日はつけておいてくださいとの事で
まだ不自由なベルですが 明日までの辛抱だ!
明日の夜にでも、傷の具合を見てとろうかな?

そして、口のデキモノの病理検査結果を聞いてきました。

〔黄色腫様肉芽腫〕
人間で言うと、怪我したところが ケロイド状になって
傷跡が残ってしまった様なもので、まったく悪いものではないとのことです!

とても珍しい症例のようで、病理検査報告書の最後に、
『本病態に関する情報がほとんどなく予後に関する予測は困難ですが
経過をご観察ください。』 と、ありました。

でも、殆ど心配はいらないようなので、これもまた、ヨカッタヨカッタ!

後は、取り出した結石の鑑定ですが、これは1ヶ月くらいかかるらしく
4月中旬頃になりそうです。


退院後のベルですが、おねしょがすごいことになってしまいました。
もともと、ちょびっとのおねしょなら
今までにも、たまにする事があったのですが
退院後は、寝るたびに、毎回 そこそこの量をもらしてくれる・・・

今日病院で、そのことを相談したら、
膀胱を切開して縫っているわけだから、膀胱の大きさが小さくなってしまい
沢山の量を溜められなくなって、もれてしまうらしいです。
でも、2ヶ月くらいで元に戻ると思いますって。

まぁ、仕方ないよね。洗濯の回数が増えるくらいだし、別にいいんだけど
ベッドの替えは、そんなに無いから、ベッドの上にトイレシートをひいて
その上に毛布をひいて、やりすごそうと思っても
ホリホリして グチャグチャにして
肝心のおしりがトイレシート乗ってないから、結局ベッドが汚れてしまう…

はみけつ

おねしょしてから乗っても意味ないじゃん!

とほほ

明日も朝から洗濯ですね。


* Category : belleストルバイト&アレルギー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する