個別記事の管理2016-04-06 (Wed)
その後、大量おもらしは すぐに治まり 今では殆どありません。
思ってたより 早く治まってよかった!!

ちょびっとのおもらしは、相変わらずあるけどね。
これは、仕方が無いのかなぁ~・・・

病院の先生曰く-
乳腺腺癌の手術の時に、一緒に子宮も摘出したことにより
ホルモンバランスが崩れてしまい、尿漏れを起こす。

それと、加齢によって起きる事。
『人間にもあるでしょ?年をとると尿漏れすること』 と言われました。

なるほど、人間と同じですね。
見た目、そこまで思わないけど、ベルっておばあちゃんなんだ。(*^m^*)


そして、入院前のことですが。。。
手術前検査で撮ったレントゲン。
先生は、レントゲン写真を見せて、
『肺も・・・・・ と、異常はないので・・・』
と、説明をしてくれていたのですが、

レントゲン

私は、ベルの首の皮のたるみばかり目に入り
心の中で爆笑していました。 ヾ(≧▽≦)ノ アハハハハ
あまりにも おもしろくって 写真をパチリ。

でも、退院後には、体重が1kg減っていたので、このたるみも
少なくなっているかもしれない。。。
昨日の狂犬病の予防接種の時も、まだ体重は12.8kgでした。
元々、13.8kgぐらいを、ずーっとキープしていたベルだったのです。
そう。 少し おでぶサンなベルなのです。 (゚m゚*)プッ


* Category : belleストルバイト&アレルギー
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by さくらまま
belleちゃん 良くなってよかったですね(*^◯^*)
おもらしね…
うちのさくらも最近はだいぶ無くなりましたが一時、漏らす 漏らす(´・_・`) 本人無意識の内に出てしまってるみたいでやっちゃった後 片尻ビチャビチャ フローリングもビチャビチャ…( ̄ー ̄ )
自分の将来と重ね合わせて、加齢だと思うと怒るに怒れずσ^_^;
まぁ 老犬 いろいろやってくれます(~_~;)

そして今日一番笑った レントゲンに映るたるたる (爆)
さくらも散歩の度に 一回は言われる「あら ポッチャリさんね〜」
belleちゃんもかなぁ〜(笑)

加齢 * by レディのママ
手術、大変でしたね。 頑張ったベルちゃん、えらいぞ!

ワンコもシニアになると 色々人間と同じような加齢による変化(困った現象)が出てくるんだよね。
うちはヘルニア再発(軟骨がすり減って)の診断時に 獣医さんからハッキリと「老化現象だからしょうがない」と言われ・・・
ワンコって人間よりすごく早く歳をとってしまうんだって 改めて実感したよ。

おもらし対策としてオムツって手があるけど シッポのないコーギーは 色々と大変だよねww

最近ではワンコ用のカートもあると便利かな~って ネットで探して見たりしてます。(;^_^A アセアセ・・・

PS: ベルちゃん 13kgあるの?
 ブログの写真を見る限りそう見えないからびっくり。 
 レディの倍だよ~∑('◇'*)エェッ!?

コメントありがとう♪ * by mimi
 さくらままさん♪

ありがとうございます!
さくらちゃんも同じ様なこと あったんですね!
なんかホッとする^^;
年とともに、色々とこれからも 覚悟が必要ですね!(`・ω・´)

 レディーのままさん♪

え?! ベルの体重はレディーちゃんの倍?!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
レディーちゃん小さい!!・・・ってわけじゃないかな~
レディーちゃん、アジリティやっていただけあって、
スリムで体が締まってるもの!すごく良い体型だよね!
見ていて、きれいだと思う。
それに比べてベルは… たるんたるんです。^^;;;

レディーちゃんヘルニアひどくならなければいいね!




コメント







管理者にだけ表示を許可する