個別記事の管理2016-05-06 (Fri)
今年2月に診断を下された ベルの関節炎。

消炎鎮痛剤(プレビコックス57mg)を飲ませはじめて
10日後位に薬が効き始め、前足のピョコタンが殆どなくなっていました。

なので、毎日飲ませていた薬を1日おきに変えてましたが
膀胱結石の手術のため入院することになり 3月13日から
一時中止って形をとり、飲ませていませんでした。

そして退院後も、関節炎は まったく出ていなく 
軽やかに散歩もしていたので、そのまま飲ませないでいたのですが
4月後半、歩き方がぎこちなくなり、どうやら、また痛みはじめたようで
4月27日から消炎鎮痛剤を また飲ませ始めました。

病院の先生にも 言われていたのですが、
『痛みが無いようなら 薬を飲ませる頻度をかえていくといい。』 
 (1日おき とか、2日おき って感じに)

まったく飲まないってのは、良くなかったのかな?
できるだけ、痛くならないように 薬の調整をしてあげたいけど
それが難しい~・・・
痛みに耐えているのかと思うとつらい。。。
しばらくは、毎日飲ませていこう。

痛み 早くとれるといいね。

IMG_1327.jpg

最近、ベルの寝顔が よく撮れる♪ ^m^
昔は、すぐに起きちゃって 全然撮れなかったのに。
どんなに静かに、そーっと構えても 気づかれてしまったんだよね
それだけ、年取って 鈍くなったってことかな? って最近思う。

可愛い寝顔が 山ほど撮れて 私にしたら有難い事だけどね (*^^*)


* Category : 関節炎
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する