個別記事の管理2016-10-01 (Sat)
秋の花粉と言ったら 〔ススキ ヨモギ ぶたくさ カナムグラ〕 だそうで
河川敷などに、よく生えているらしく、 この時期、
花粉症の人は 土手などに近づかない方がいいそうですよ。

花粉症の私は やっぱり春にひどく症状が出て 秋は 軽く
病院なんて行かなくても全然大丈夫なくらいだったのですが、
今年は、病院へ行って薬をもらってきました。  ちょっとひどいです…

秋の花粉は 春の花粉に比べて 粒子が小さいようで、
喉の奥まで入り込んで  気管支などに影響を与えてしまうらしい。
どうりで、喉の奥がかゆく感じる訳だ!! 

喘息もちの私には、本当に 厄介者です!!
でも、避けようにも 避けようが無い!
家は土手のそばだし、ベルの散歩も土手だし。。。 ハァー… (;-_-) =3
花粉の季節 早く終わってほしいよ。

でも、今年のように、一度涼しくなって、また暑くなったりすると
春だと勘違いしたスギが またもや、
花粉を飛ばしてしまうかもしれないとか。。。 オーマイガーッ!! L(゚□゚)」
10月~11月にかけて、スギの花粉症の人も注意が必要だそうです。

最悪だ。。。


はずれなボール

『 花粉 これだけ大きければ 鼻に入らないから良いのにねっ! 』


* Category : mimi
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する