個別記事の管理2016-12-03 (Sat)
毎年、この時期になると 落ち着いてくる マラセチア

waki.jpg

アレルギーは ここ2年位 年々ひどくなってきている。。。
もしかしたら、頻繁に行っている マラセチアのシャンプーで
皮膚バリアが破壊されまくっているのではないと。。。
だから、アレルギーが悪化しているのではないかと。。。

なので、マラセチアの落ち着いている今時期は、
マラセチア用シャンプーは中止します。

で、アレルギーの痒みで 掻きむしりすぎて 皮膚炎悪化を防ぐため
今年 日本でも発売になった 『アポキル』 を初める事にしました。

ステロイド並に効果があって 副作用は殆どないそうな。。。
とは言っても、2年以上服用したデータはないから 
それ以上服用し続けたら わからないんだろうけどね。。。

でも、とにかく今は 酷い痒みを抑えてあげたい。。。
皮膚の状態が少しでも良くなれば マラセチアも大暴れしないんじゃないかと
思うんだよね。。。

とにかく今は この 『アポキル』が効いてくれる事を願うだけです。

npo.jpg

npo2.jpg


* Category : belleストルバイト&アレルギー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する