FC2ブログ
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2018-02-08 (Thu)

あれから 一週間抗生物質を飲ませ 昨日経過観察のため病院へ行って来ました。

尿検査は 異常なし。

貧血の値も (基準値  550~850) 前回は546 昨日は577

こちらも大丈夫そうです。


そして、 膵炎の数値 (リパーゼ  基準値10~160) 前回は160だったのが 昨日は239と 少し上がっていました…

炎症の度合いは2.7 ~ 2.0 (基準値 ~0.7) と、少し下がっていました。

ベルの場合 慢性的なもののようで 今すぐどうこうしなきゃならない事は無さそうです。リパーゼが上がるのは ストレスや痛みも関係があるらしく もしかしたら関節炎の痛みも関係しているのかもしれない…?

今は4日おきに与えている痛み止めを2日おきに変更してみようと思います。

食事については、低脂肪食は食べない旨伝えたら とりあえず今のフードをそのまま続けててよいとのことでした。

二週間後に また検査です。その時にリパーゼがどうなっているか、あまりにも上がっていたら フードも考えなけれはならないかなぁ?



犬は痛みや体調不良をかくそうとするから… わかりにくい

痛かったり つらかったりする時は もっと素直に教えてくれればいいのに

もっと ベルの体調の変化に気がついてあげなきゃいけないね!



* Category : 膵炎・貧血
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。