個別記事の管理2008-07-03 (Thu)
以前、母から貰った植木ですが、何か伸びてきたんですっ!
なんだろう?これ。。。 先をアップすると。。。
アスパラが生えた?


         ↓アスパラそっくりだよ (゚m゚*)プッ
アスパラ


           後一つ、これも何か生えてきたっ!
花咲くのかな?


室内にある植木ですが、あれです!マイナスイオンを出すとか言う
名前は忘れましたが (;^_^A アセアセ・・・
これにも、ピヨーーッンと枝の様な物が生えてきたんです。
この植物は、買って来てからもう何年もたっているのですが、
初めての事ですよっ!

話は変わって―
植物って枝を折られたりすると、人間には聞こえない悲鳴の様な
周波数を出すらしいですね。
そして、前に枝を折った人が近づくと、また同じような周波数を出すとか
覚えているって事でしょうかね?
自ら動いたりはできないけど、感情を持ってたりして。。。 Σ(・ω・;)


植木の写真を撮っていたら、ベルが 『あたちは撮らないの?』
とでも言いたげに見つめていたので、カシャ
写真を撮っていたら

上目遣いに盗んでみている♪蒼い貴方の視線がまぶしいわ~♪
ふるっ! 年代ばれますね ヾ(@^▽^@)ノ アハハハハハハハッ!
                           (笑って誤魔化しとこ。。。


* Category : plant
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ひろはる母ちゃん
縁起がよさそうに見えるのは私だけでしょうか・・・

植物がそんな周波数を出すって知らなかった。
やはり、生きている証拠ですね・・・

* by 凛
うちの実家にもあるんですがサボテンみたいなのは(アロエかな?)確かピンクの大輪の花が咲きましたよ~
も一つのほぅは 私も名前が・・・こっちはオレンジ色の花が咲くと思います
何でも枯らし屋の私・・・今年は朝顔を植えました
とりあえず芽はでたから これからが勝負です(汗

植物って… * by kaoru
サボテンなんかには感情があるって
聞いたことがあったような。
でも植物って、枝も茎も根っこも
切れば切るほど元気に伸びるらしいですよ。
うちのガジュマルもちょっと剪定したら
ショボショボだった葉っぱが茂ってきました。

もしかして恨まれてるのかなぁ…怖っ(汗;)

植物 * by まま
周波数の話、とっても興味深いです。
でもよく、話しかけるといいとか、クラシック音楽を掛けるといいとかって聞きますものね。
今度から植物の枝を切るときは「ごめんね」って言いながら切るようにしよ~(⌒-⌒)

♪思わせぶりに唇濡らし・・・・・
すぐに歌えちゃう私です~(笑)
明菜ちゃんサイコーv-221

コメントありがとう♪ * by mimi
v-254 ひろはる母ちゃんさん♪

縁起がいい?!そうか!そう言う考え方いいね♪
ふふふっ♪何か良いこと起こるかな~♪

v-254 凛さん♪

うんうん なんかね、花咲きそうだよ
でも、びっくり!花が咲くなんて思ってもいなかったから^^;
朝顔咲くの楽しみですね~♪
綺麗に咲くといいね!

v-254 kaoruさん♪

サボテンはUFOを呼ぶ。。。とか聞いた事が;
切れば切るほど元気に?!
うちにも、小さいガジュマルあるんだけど
葉っぱがいまいちなんだよね~
切ってみようかしら?

v-254 ままさん♪

枝や、枯れた葉を切っている時も
\(≧≦)/イヤァー!なんて騒いでるのかと思うと
切りにくくなるよね~(;^_^A アセアセ・・・

やっと明菜ちゃんにふれてくれたわ♪よかった♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する