個別記事の管理2008-07-18 (Fri)
夏到来!って感じですね~~っ!毎日暑いです; 溶けそうです(;゚∀゚)

いつも笑顔
          この季節、ベルはいつも笑顔ですっ♪


あのね、ずーっと考えていた事があったんです。
一時期は一緒に生活をしていた、犬、猫などを
自分の都合でどうして保健所に引き渡せるんだろう。。。
どうして、捨てられるんだろう。。。

その後、どういう事になるか分かっているのに。。。

15日のコメントで、ままさんの言葉で、『そうか・・・』
って、少し分かった様な気がしました。
『目の前の感情だけで動いてしまう人が多い―』
可愛いから、可愛そうだから、それだけの気持ちで
向かえ入れてはダメですよね!
生き物を飼う責任は絶対に忘れてはいけない事だと思います。

人様に迷惑をかけないように躾けをする責任。
病気にならないように、予防接種をする責任。
一度迎えた命を最後まで責任を持つ。
自分と同じ命を持っている事を忘れちゃいけないですよね!

なぁーんて、改めて考えちゃいましたぁ(。・ω・。)
おもしろいよね、こんな事考えている時って、ベルばっかり見ちゃう^m^


* Category : mimi
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ひろはる母ちゃん
動物を飼うって本当に簡単な気持ちではダメなんだよね。本当にそう思う。

コメントの返事ですが
今はまだ小2だからいい成績が取れるかもしれないけど
これから先、中学、高校になるとどうなんだろうって不安に思います。

考えちゃうね * by kaoru
本当は一緒にいるとかわいくなっちゃって
長くいればいるほどさらにかわいさが増しちゃう
そんなものだと思うんですけどね~

衝動買いで飼ってしまった人が
そのあと、そのコにメロメロで
もうかわいくてしょうがないって話もよく聞くんですけど。
そうじゃない人がいるのは悲しいことですね。

* by 凛
私もレスキュー等の記事を読むと 自分ちのコギをずっと見てたりします
「なぁに?かぁちゃん」な顔で見つめ返されると・・・
正直 ウルウル(T T)ってなります
どんなことに対しても責任を持つということは重いものですね

* by mikity
こんばんは☆
確かに。。簡単な気持ちではだめですね。
必ずおとずれる最期まで、責任をもたないと。

暑くなりましたねえ。。ほんとに溶けそうです。。

コメントありがと♪ * by mimi
v-381 ひろはる母ちゃんさん♪

そうだよね、これからどんどん難しくなっていくんだろうしね
ウチもそうだったもの^m^小学校まではまぁまぁだったけど
中学校に入ってまったく勉強しなくなった(^_^;)
でもさ、勉強だけが全てじゃないしね^^
もっと大事な事ってあるからさ^^

v-381 kaoruさん♪

そうだよね!一緒にいればいるほど可愛くてしょうがなくなるよね!
衝動買いで。。。って、それ私だ(;^_^A アセアセ・・・
鳥篭を買いに行ったはずが、ベルを連れて帰ってきてしまった
あまりにも可愛くて目が離せなくなったんだよね^^;

v-381 凛さん♪

凛さんの気持ちよくわかります
私も、こんな辛い現実って。。。って涙がでたことあるもん
自分の家にわんこがいるから、もしベルが…とか
考えたら…辛すぎますよね><

v-381 mikityさん♪

お久しぶりです!
だよね、簡単な気持ちではダメだよね
ちゃんと感情だって持っているんだし、
口がきけない分気を配ってあげなきゃって思いますよね

暑いね~ * by まま
ベルちゃんの笑顔かわい~\(^▽^)/
ウチのクッキーもこの季節笑顔~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
記事にままの文字が・・・
照れましたぁ~(笑)
mimiさんが同じ思いを抱いて下さってうれしぃデス。
mimiさんはベルちゃんと、私はクッキーと、精一杯の楽しい時間を過ごせたら幸せネ。
そんな決意(笑)をしてる横で、クッキーはデローーンと開いてますがな・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

コメント







管理者にだけ表示を許可する