個別記事の管理2008-07-20 (Sun)
前に、某TV番組で紹介されていた『削りかまぼこ』!!
ふりかけの様に、ご飯にかけて食べるらしいのですが、
愛媛県の多くの人達は、ご飯には絶対これっ!!と言うらしい。

削りかまぼこ

やっぱりそう聞くと一度は食べてみたくなるでしょ?
そんな訳で、お取り寄せしちゃいました~♪
TVの影響は大きいようで、どこもかしこも売り切れ状態でしたが
約1ヵ月後に配送の所があったので、そこにお願いしていたんです。

味は。。。なんかの味に似てる…良く食べているような…
それが何だか分からないんですけどね~ (;^_^A アセアセ・・・
まぁ、カマボコだもの良く食べてる味なのは当たり前だけど
何かこう・・・他の食べ物の味に似ているような気がしたんだよね。
でも 程よく塩っけもあって美味しかったですよ♪
正直に言っちゃうと、まぁ…別にこれじゃなくてもいいかな?
とは、思ったけど(^_^;) 一度食べてみて満足な一品でした♪

(ベル)
『ちょっと待てぃっ!ここで終わったらあたちは頭しか写ってないじゃんかー
と言う事で、 何か怒り顔のベルもUP (゚m゚*)プッ
怒ってる?

* Category : mimi
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

おぉ~ * by まま
こんなものがあるなんて知らなかった。
珍しいね~。
私も一度は食べてみたいなぁ(笑)
実は、ミーハーなもので・・・・
あっ、もうばれてた?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

* by ひろはる母ちゃん
こんなのあるの?
すごく食べたいのだけど・・・
お取り寄せしてみようかしら?

ベルちゃん、暑いけど元気?
うちの犬はバテ気味よ。

怒り顔のベルちゃんに応援!

こっ これはっ * by 凛
私も食べたくなりました
今からでも取り寄せできるかな~~

舌ペロリのベル嬢 可愛い~~

見た見た^^ * by kaoru
その番組、私も見ましたよ~
出演者みんな絶賛でしたね。
以前にその番組で紹介された
名古屋のしるこサンドが実家近くの
100均で売っていて
最近の母のお気に入りになってます。

いつか削りかまぼこも
仕入れてくれるんじゃないかと
ひそかに期待しているんですが…

* by 百
ありゃ・・愛媛の私が知らなかった(^^;

そんなのがあるんだ(汗汗
たぶん南予の方だと思いますが・・・・

コメントありがとう♪ * by mimi
v-381 ままさん♪

はい、バレバレです ( ̄m ̄*)ぷぷっ!
私もTVで初めて知って、すごく食べたい!って思ったもの♪
何かすごく美味しそうに見えたんだよね~

v-381 ひろはる母ちゃんさん♪

こんなのあるんですよーっ!
私も見た時は、「なにこれ!」って思ったもの^m^
すごく魅かれてしまいました~
ベルも毎日暑そうにしてるよ~
デロ~ンと舌出して、ハアハアしてると
エアコンつけてあげたくなります^^;

v-381 凛さん♪

何か食べたくなるよね~
是非食べてみてください!
ベルはいつもちょこっとベロだしてるんだよ^m^

v-381 kaoruさん♪

見ましたか!美味しそうに食べてたよね^m^
近くにそんなお店があるなんて!それも100均!
羨ましい~!

v-381 百さん♪

やっぱり、愛媛全域ってわけじゃないのね^^
県民皆が食べてる。。。なんてのも
すごすぎるもんね;

コメント







管理者にだけ表示を許可する