個別記事の管理2017-01-30 (Mon)
この ちょろっと出た ベロが かわいい (o´ω`o)

bero.jpg

キュッと上がった感じの ホッペのお山

安眠妨害なのは 十分わかってる 

でも つままずには いられない。

そして また目を覚ますベル  (^▽^;)アハッ


* Category : いつものbelle♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-01-21 (Sat)
ベル 13歳になりました♪

13さい

年に1度のケーキ 

うま

存分に めしあがれ♪

うまうま

綺麗に 食べた後は へそ天で爆睡  (*≧m≦*)ププッ

nenne.jpg

やっぱり 最近になって シニアを感じさせる事も多くなってきた

そりゃ そうだよね。 もう 13歳だもんね

でも、まだまだ 

まだまだ ベルと一緒にいたいから

これからも ずっと一緒に 同じ時を過ごそうね

ゆっくりとね♪


* Category : いつものbelle♪
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おめでとう~! * by レディのママ
遅れちゃったけど・・・(-人-)ゴメンネ
ベルちゃん 13歳おめでとう!

バリバリのシニアになっちゃったけどw
ケーキを食べる その見事な食べっぷりに
まだまだ若いモンにゃ負けないパワーを感じるよ('∇^d)

これからも穏やかに ゆっくりと歳を重ねていきたいね。

ヘソ天の寝姿、まるで赤ちゃんみたいに可愛い~(*^^*)

コメントありがとう♪ * by mimi
 レディのママさん♪

ありがとうございます♪
そして、レディちゃんも 13歳おめでとう♪
お互い これからも ずっと 沢山の楽しい時間を
愛犬と共に過ごしていきましょうね♪

個別記事の管理2017-01-16 (Mon)

去年暮れ アポキルの薬のサイズミスで、悪化してしまった皮膚炎は
膿皮症になってしまいました。。。
首から脇 両腕内側にかけて、あちこちに 黄色いかさぶたが。。。><

膿皮症には、アポキルは、効かないらしく、
塗り薬 (ビクタスMTクリーム5g) で対応することに。

元々、アレルギーなベルなので、アポキルは1日1錠 朝飲ませ
夜は、綺麗に拭いた後に、ビクタスを塗り続けた結果
かなり、膿皮症も治まり、かきむしる事も殆ど無く
(まったく掻かないわけじゃないけど)
皮膚の状態は良くなって来てると思う。

今まで、冬でも マラセチアは消えることなく 脇辺りは
薄っすらと赤茶な毛色をしていたのに、今年は 昨年11月の終わり頃から
真っ白な毛色に戻ってます。。。 何でだろう。。。?

マラセチアに対して、何かを変えたり、何かをした訳ではないんだけど…
まぁ、理由はどうあれ すごく嬉しい事だ!!
このまま 白い色をキープできればいいな。  あぁ。。。6月が怖い。。。

ふきふき
↑右脇を ふきふき されているベル 

膿皮症も、清潔第一!病院では 綺麗に洗い流してあげるのが一番!
と、言われてますが、今まで 3日おきのマラセチアのシャンプーを
(去年の暮れ 色が治まるまで) 何年も し続け 
かなり皮膚にダメージを与え続けてしまっていたと思うので、
今は、マイナスイオン調整液で 1日2回 ふくだけにしています。

シャンプーは、海草や植物摘出成分のみで作られている
100%ナチュラルシャンプー 〔 C-Dem 〕 を2週間に1度しています。
これで、皮膚が どんどん元気になってくれますように!!

* Category : belleストルバイト&アレルギー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-01-09 (Mon)
一緒に

一緒に歩いていこう~ ♪


* Category : いつものbelle♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-01-02 (Mon)
あけましておめでとうございます
本年も よろしくおねがいします


2017.jpg

今年は 元日に 初詣へ
雲ひとつ無い青空!気持ちの晴天元日! 年明け早々良い感じ♪
きっと 良い年になるね♪

うまうま年

そうだね  ベルも美味しいものが沢山食べられるよう
健康で元気に すごせますように!!


* Category : いつものbelle♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |